警備・清掃・ビルメンテナンスのお仕事するなら東洋ワークセキュリティ一般採用サイト

STORY ともにわかち合うストーリー

STORY

夏夜の微笑み

夏夜の微笑み

「何でそんな服着てるの?」女の子が 私の制服姿を見上げて尋ねてきた。 「わたしは今日花火だから浴衣着てきたの」 袖を振り回しながら嬉しそうにしていた。 「これは私のおしごとの服で、花火に 来たみんなを守るために着ているの」 「かっこいいね!」と女の子は興味津々。 一緒に写真を撮りたいとせがまれ、 ふたりで敬礼のポーズを撮ることになった。 それを見た親御さんも微笑ましそうに笑い、 私は何よりも嬉しい瞬間だなと感じた。 この出来事は私の誇りでもあり、 この仕事を大切に続けていく理由です。

石巻営業所 長谷川 ななみ

お気に入りリスト